【鬼滅の刃】知らなくても映画は楽しめるのか?

今週のお題「最近見た映画」

 

 

メガヒット中の「鬼滅の刃-無限列車編-」

 

 

本日鑑賞してきました。

 

何を隠そう、わたくし。

鬼滅を漫画は1巻目だけを読み、

アニメはちょっと見たくらい(しかも、最後の方ね)

主要なキャラクターはなんとなく知ってるくらい・・・善逸とか、伊之助とか。

 

 

さて、これだけしか知識のない私でも、映画を見て楽しめるのか?

 

検証してまいりました。

 

 

結論から申します。号泣です!!

とても感動しました。これだけヒットしてるのもうなずけます。

 

 

今回は、戦闘シーンがあるので、せっかくなら迫力も楽しみたいと思い、

池袋にあるIMAX(巨大なスクリーンの最新の設備)で鑑賞してきました。

 

 

序盤から中盤辺りは、アニメレベルかな、映画にするほどかな・・・

なんて思いながら観ていました。

(鬼滅ファンの方、すみません・・・)

 

ただ、終盤ですよね。泣きました。

煉獄さんのこと、好きになりました。

残念な最後でしたが、ありがとうと心の底から思いました。

 

 

 IMAXで観るのオススメします!迫力が違います。

画面大きい。音響も素晴らしい。

 

 

鬼滅の知識なくても大丈夫でした。いきなり映画でも大丈夫。

 

強いて言うなら、1巻目を読んで、

鬼ってなんぞや、炭次郎が鬼殺隊に入った理由とは、

ということだけでも知っておくといいかも。

 

 

あー!漫画全部読みたくなったー!