好きなこと①ディズニー ショー・パレード編

こんにちは。

前回からだいぶ間があいてしまいました。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

 

さて、今日は、私の好きなこと1つ目の

「ディズニー」について書こうと思います。

 

ディズニーってお題にすると範囲が広いので、

今回は、特に好きなショーとパレードに絞りたいと思います。

ディズニー好きは、ショーとパレードを省略して「ショーパレ」と呼んでいますので、

今回もショーパレと書きます。

 

では早速。

 

 

 

なんと言っても、ディズニーのショーパレは、クオリティがとても高いです!

 

 

キャラクターのキレッキレのダンス!!

しかも、キャラクターの個性を表現しながらというのが、本当にすごい。 

 

ディズニーのキャラクターって、動きや仕草にそれぞれの個性がありますよね。

例えば、ミニーなら可愛く、デイジーならセクシーという感じ。

キャラクターの個性をちゃんと表現しながらキレッキレで踊っている。

手足の仕草で、あんなに表現できるのは本当に素晴らしいです‼️

 

 

次に、ダンサーさん!

ショーパレの引き立て役と思われますが、そんなことはありません。

一人ひとりの顔が輝いているんです✨

本当に、楽しくお仕事されているんだなって伝わってきて、あのニコニコの笑顔😊に、何度元気をもらったことか数え切れません。

 

 

最後に、音楽です。

ダンスや演出の素晴らしさにとどまらず、ディズニーの音楽ってクオリティ高すぎませんか?

曲聴いたら、テンション上がったり、脳裏に焼きついたショーパレの画が蘇ったり。

パークに行かずとも、ディズニー気分を味わえる、そんな存在です。

 

以上、ショーパレの魅力3点です。

 

 

続いては、私の好きなショーパレBEST3をご紹介したいと思います。

とは言え、パークに通い出したのが2014年の夏からなので、歴は短くて昔のものは知りません。また、季節ものだったりで、今はもうやっていないものもあります。

 

では、

第3位 ハピネスイズヒアです!

これはランドでおこなわれていた30周年のパレードです。

 

ダンサーさんが好きになったきっかけのパレードです。

このパレード、覚えている方もいらっしゃると思いますが、

ディズニーの作品のフロートが次々と流れてきて、

その各フロートの前に、その作品に因んだ衣装のダンサーさんが踊っているのですが、

なんて言っても、おしゃれキャットの猫や、トイストーリーのウッディ・ジェシー

プーさんの蜂、メリーポピンズの煙突掃除屋さん等、

もっといるのですが、このダンサーさん等に、どっぷり夢中になっていました。

(もう追っかけ状態です笑)

 

パレードの最後をミキミニが乗ったフロートで締めくくるという、

最後まで楽しめるパレードでした。

周年のパレードは本当に豪華ですよね。

 

 

第2位 ワンマンズドリームII

ランドのショーベースで行われていたショーです。

 

このショー、本当に終わってしまったのが残念です。

これも、ディズニー作品を凝縮していると言っても過言ではないショーです。

 

私は、幕開けシーンから大好きです。

幕開けは灰色ミッキーが静止した状態で登場(微動だにしないからすごい)

幕が開け切ってSEが流れ出したと同時に動き出す(ここでびっくりする方も)

ミニーの家をコンコンコンコン✊

ミニーが出てきて、ミッキーから花束のプレゼント💐

(ここまでは全部灰色です。)

ミニーがミッキーのほっぺにチューしたら、花束に色がつき、

音楽が流れ、舞台に彩りがつき、カラフル衣装のダンサーさん登場、ミキミニにも色がつく。

 

うまく伝わっているかわかりませんが・・・。(汗)

YouTubeに動画が上がっていると思うので、見てみてください。

この流れ、最高じゃないですか?

色のない世界から、彩あふれる世界になる。

この一連の流れに、夢を見させてくれるディズニーの世界観があると思うんです。

 

最高のショーでした。終わってしまったのが悔やまれますが、

更なる最高のショーを期待しています。

 

 

第1位 ビックバンドビート

シーで行われているショーです。

 

このクオリティのショーが、パークの入園料だけで見られるとは!

別料金発生しても良いレベルのショーだと思います。

 

バンドの生演奏、歌、ダンスは言うまでもなく最高です。

中でも、このショーの目玉であるミッキーのドラム。からのダンス。

ミッキーって、カッコ良すぎませんか?笑

もうほんと、これに尽きます。

 

2021年5月現在は、通常版ではないそうです。

まだパークに遊びに行けていないので見ていないのですが、

早く、通常版が見られる日が来ることを楽しみにしています。

 

以上、今回は私の好きなものの中から

ディズニーパークのショーパレの好きなところとBEST3をご紹介しました。

共感していただける方、いらっしゃったら嬉しいです。

では、また。