【ディズニーパーク】モバイルバッテリーレンタルサービス開始

こんばんは☺️

 

みなさんは、ディズニーランドやディズニーシーに行った時に、携帯の電池が切れて困った経験はないですか?

 

現在は、チケット表示やエントリー抽選、レストランのメニューも全てモバイルでの操作となり、電池をいかに持たせるかヒヤヒヤしながら一日過ごしますよね。

 

 

そこで!

明日10月25日より、

モバイルバッテリーレンタルサービスが

開始されます。

 

パーク内外に設置されたレンタルスタンドで、

モバイルバッテリーをどこでも借りられて、どこでも返すことができます。

 

ご利用にはモバイルバッテリーシェアリングサービスの専用アプリのダウンロードや登録が必要とのことです。

専用アプリは、パークに設置されているレンタルスタンドの二次元コードをスキャンしてダウンロードできます。

 

専用のアプリのダウンロードが必要ということば、電池が切れる前にレンタルした方がいいですね☺️

 

▶️利用料金
最初の1時間:180円

1~2時間未満:360円

2~3時間未満:540円

3~48時間未満:900円
48時間以上のご利用料金については専用アプリでご確認ください。

お支払方法は、専用アプリ内でオンライン決済となります。

現地での支払いはできませんのでご注意ください。

 

レンタルできる場所は、東京ディズニーリゾート・アプリで確認できます。

また、専用アプリでは場所のほか、各スタンドのレンタル可能なバッテリーの在庫、返却できるスロットを確認できます。

1分で約1%程度充電でき、バッテリー1つでスマートフォン約1.5〜2回分の充電が可能です。機種により異なります。

つまり、2時間で充電満タンになる感じですね!

 

基本的に、このサービスは使わなくても大丈夫ですが、いざというときの安心材料になりますね。

モバイルバッテリーを持っていくのを忘れてしまって、電池の残量が気になる時にはこのサービスを使ってみようと思います。

 

f:id:Shiitake-san:20211024213224p:image

 

しいたけ