2020-01-01から1年間の記事一覧

【鬼滅の刃】知らなくても映画は楽しめるのか?

今週のお題「最近見た映画」 メガヒット中の「鬼滅の刃-無限列車編-」 本日鑑賞してきました。 何を隠そう、わたくし。 鬼滅を漫画は1巻目だけを読み、 アニメはちょっと見たくらい(しかも、最後の方ね) 主要なキャラクターはなんとなく知ってるくらい・…

Macbook air衝動買い💻

こんにちは、Shiitakeです。 タイトルにもあるとおり、 自身初のMac✨ 購入いたしました㊗️ えぇ、悩みました。 とーっても悩みましたよ。 スペックがね、分からんのです。 CPUだの、メモリだの、ストレージだの、 なんじゃそりゃ! でも分かんないなりに、 …

プログラミングの勉強開始✏️

こんばんは。Shiitakeです。 今日は、スマホアプリのprogeteをダウンロードして、プログラミングの勉強を開始! まずは、HTMLとJavascriptに挑戦! 無料版だから基礎中の基礎なんだろうなと思いますが、楽しく学べて面白かったです。 プログラミングをやった…

iPhoneSEに機種変更したぞ

こんばんは、Shiitakeです。 今日は、iPhone6から、iPhoneSEの第2世代に機種変更しました。 iPhone6に比べて動作がとても早い✨ 格段に違う! 時代は変わっている! ハイテクに感動をした一日でした。 iOS12止まりだったiPhone 6。 iOS13を飛び越え、今はiOS1…

はじめましてのご挨拶

こんにちは。Shiitakeです。 初めてのブログなので、文章がトンチンカンになってしまうかもしれませんが、温かい目でみていただけると嬉しいです。 Shiitake-sanという名前は、新人で配属された部署で、そう呼ばれてたあだ名です。 好きなのは、いろいろあり…