【パーク】11月9日からディズニークリスマス🎄が始まります

ディズニーパークがいいムード漂う季節は、

なんといってもクリスマスシーズンではないでしょうか。

 

2021年、ディズニークリスマスが開催!

期間は、2021年11月9日(火)〜12月25日(土)

グッズは、11月8日から発売されます。

 

今回は、クリスマスのグリーティングショー・パレードについて書いていきます。

 

ディズニーランドでも、ディズニーシーでも、

クリスマスのコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちの

グリーティングショー・パレードが開催されます。

 

今回、ディズニーシーでは、

期間により、コスチュームを変えてくれるようです。

🎄11月9日(火)〜11月23日(火)🎄

 イッツ・クリスマスタイム!

🎄11月24日(水)〜12月9日(木)🎄

 クリスマス・ウィッシュ

🎄12月10日(金)〜12月25日(土)🎄

 パーフェクト・クリスマス

 

期間で、衣装が変わるなんて、どれも観たくなっちゃいますね!

みなさんは、どれが観たいですか?

 

さて、ディズニーランドでは、

パレードルートで、グリーティングパレードがあります。

 

ここで注意⚠️

「グリーティング」とつくものは、本当に”ご挨拶”って感じです。

開催時間も短いですし、登場するキャラクターも限られて、

豪華さで言ったら、通常のショーやパレードとは劣ってしまいますが、

やっぱりキャラクターに会えたら、テンション上がりますし、その一瞬が愛おしい(笑)

 

すみません、取り乱しました。

ディズニーランドのグリーティングは、期間によって衣装チェンジはなさそうですね。

 

ランドでもシーでも公演時間は約10分程度。

1日に1〜2回の開催なので、

当日のスケジュールを確認して見逃さないようにしてくださいね。

 

以上、クリスマスのショー・パレード情報でした。

次回は、クリスマスグッズ紹介です。お楽しみに♪

 

 

みなさんは、クリスマスディズニーで何をするのが好きですか?

私は、キャラクターが好きなので、キャラクターの写真を撮ったりしてます。

 

f:id:Shiitake-san:20211018115212j:plain

目線ありがとうございます!

(実は、動画のスクショです笑)

 

しいたけ